SSブログ

DMR-BW930のDLNAとか [DLNA]

はじめてDLNAな接続を試してみた。

PanasonicのDMR-BW930のマニュアルではDLNAについて、殆ど触れていないが
ぐぐってみるとLT-H90をDLNAクライアントにして、でふつーにDMR-BW930に
録画した番組を見られるようなので、早速、池袋ビックカメラでLT-H90DTVをゲット!

で、以下の繋ぎで速攻視聴!

 DMR-BW930←(LAN)→LT-H90DTV ←(HDMI)→ FlexScan HD2452W

が、どの録画番組をメニューから選択しても「再生できません」とのメッセージ....
な、なんでだよ?

<見直その1>
1.LT-H90DTVの配線
 → 間違えよう無し

2.LT-H90DTVのふぁーむバージョンの確認
 → 最新

3.おまじない
 → LT-H90DTVをコンセントからぶっこ抜いて10分放置後
   再度コンセントに挿し直してみる

4.LAN-HUB
 → GB-HUBと100MB-HUBのカスケード接続されたそれぞれのHUBにDMR-BW930と
   LT-H90DTVを繋いでいたので、100MB-HUB側に2台とも接続し直してみる

5.DMR-BW930のNW設定
 → autoから100fullに固定してみる

6.DMR-BW930の録画モードの確認
 → 世間の皆様(By google)はDRモードでも問題なく視聴できているので...関係なさげ

7.DMR-BW930のマニュアル
 → 特に書いてないしぃ
 
でも、やっぱ「再生できません」状況は変わらず...
な、なんでだよX2?


<見直その2>
1.DMR-BW930のリモコンだよりにメニューを片っ端から見直し
 →「録画一覧」→「サブメニュー」→「番組編集」→ 「プロテクト解除」

き、きたー! けど、激しくコマ落ち...
(DMR-BW930のNW設定を100fullからautoに戻して解決)

「プロテクト設定」なんかした覚えもないし、何でだろ?(謎)
過去、BDにおまかせダビング中、書き込みエラーを起こしてDMR-BW930本体が
rebootしたことがあったけどそれが原因??
ま、原因追求はいっか

で、画質は、やっぱ値段なりだけどFlexScan HD2452Wの画像調整でかなり
まともになったので満足ってことで

ここまで半日潰した

いじょ

<2009/05/07>
事象再発
 → プロテクトの有無は全く関係せず
   前回復旧したのは「たまたま」ってことのようで、結局原因不明のまま
   Panaが腐っているのかLT-H90DTVが腐っているのか知らんけど、面倒くさいのいで放置決定!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。